FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACE @工場:PP担当

20130427_ace.jpg
スポンサーサイト

甲斐 @工場:製本担当

1年ぶりのご無沙汰です。

断裁から製本に異動になりました甲斐と申します。毎日先輩の指導のもと、勉強させて頂いてます。

前回の社員日記では帰省のときにカピバラに会いに行ったと書きましたが、今回も会いに行きましたw
000007.jpg

今回はお風呂に入っている様子。和みます。

 
そして最近バイクを新しく買いました。
今まで乗ってきたものとしては免許を取ってST250e-type、W650とクラシカルな雰囲気のバイクだったんですが、
フルカウルに乗りたい…逆輸入車に乗りたい…パニアケースつけてスマートに旅に出たい…でもやっぱりカワサキがいいw
などと思っていたらぴったりなバイク、Ninja1000に一目ぼれしてしまいました。
000004.jpg



1043cc、136馬力、時速230kmくらい出るらしいですが(聞いた話ですよw)、日本の道で必要じゃないでしょうってスペックがまたそそられますw

荷物も沢山積めます!同人誌も沢山積めます!このケース達はオプションです。
000003.jpg

左右二本出しマフラーと思いきや、四本出しマフラーとか!こまかいことはいいんです!かっこいいんです!

 
しかし、自分の日常のメインは同人活動、原稿執筆なので、バイクを乗る日はかなり限られてます。
仕事と同人活動が自分の時間の殆どを占めているので、移動するときくらいは自分の好きな乗り物で…ってことでバイクなんですw
かなり無理やり感ありますねw

 
あ、最近はデジタルで描かれている方も多いですが、自分は未だにアナログがメインです。
000006.jpg

例の大きな祭りに向けて、1サークルとして執筆中w

 
速いとか、便利とかいう以前に、単純に紙に描いてペンでひっかくって作業が楽しいからなんです。
楽しい、これは重要です。自分の感性に訴えてきますので。
そんなわけで日常的なちょっとした事でも楽しいってのが見つかれば、もっと毎日は楽しくなると思いますと無理やり締めくくりますw
読んでいただき、ありがとうございました。

ウタ @受付担当

セン @受付担当

お久しぶりです、受付センです。
最近寒暖の差が激しく、風邪が大流行してますね。
皆様は大丈夫でしょうか?

さてさて、私の近況ですが…ねこ社長日記でも紹介されましたが
実は先日結婚式をしてきましたー(○´▽`○)

結構こだわりたい派なので、メニュー表や席札立て等色々手作りしたのですが、
中でも一番こだわったのがウェディングケーキ☆★☆

ケーキのテーマを決めて、イメージをイラストにしていざ打ち合わせへ。
ちなみに持っていったイラストはこんな感じです。


20130406_sen1.jpg


式場が海だったので、ケーキにも海っぽさを取り入れてみましたー( `・ω・′)/
パティシエの方にも親身に相談に乗っていただいて、綿密な打ち合わせ。

そして当日、出来上がったケーキがこちら!!

20130406_sen2.jpg


もう、イメージ通りで、大大大感動!!!(T▽T)!!!
完全に自己満足なのですが、こだわって良かったと思えた瞬間でしたw

職場結婚ですが、これからも夫婦そろってねこのしっぽで頑張っていきますので
今後ともよろしくお願い致します!

受付で皆様のご入稿お待ちしております♪

Aさん @工場:印刷担当

ども、印刷担当のAさんです。

■私事
先日、幻想郷に行ってまいりまして、その時に見かけた道路標識です。
20130402_asan1.jpg











…ウソです(笑)
高尾山に登ったときに見つけたモノです。

高尾山には天狗が出ると言い伝えられているそうですが、一説には修行中の山伏を見間違えたのでは?とも言われているそうです。
20130402_asan2.jpg

■仕事
新年度に向けて新しいマニュアルが完成しました!
20130402_asan3.jpg

今回の表紙の色は“タント黒&銀刷り”です。
で、去年が“タント黒&金刷り”一昨年が“タント黒&銀刷り”とローテーションしておりますが、今回の銀は前回の銀に比べてチョッとだけ輝きがアップしております!
…と、いっても並べて比較して「そうかな?」位ですけど。

昨今のオフセット印刷技術において、フルカラー印刷も1色墨刷りも技術改良が進んでおりますが、メタリックインキ(金・銀など)に関してはあまり進化していなかったりします(某インキメーカー担当者談)。
だからといって、輝きの無いメタリックインキでは名前負けなので、業者さんと色々相談して研究してドングリの背比べ的な成長ではありますが、年々輝きが増すようにクオリティアップしております。

是非、新マニュアルを手に取っていただいてご確認下さいませ。


■ねこ社員の逸品(笑)
何だか持ち物紹介する流れになってきたので乗っかってみました。
ちょっとこだわっているのが“携帯ラジオ”。
通勤時に聞いております。ニュースと電車運行状況と時間がすぐさま分かるスグレモノです。

こだわりのポイント
・ライターサイズと呼ばれる大きさ
・電池長持ち
・電車内でも聞けること

そんな訳でいま使っているのがこちら。
20130402_asan4.jpg

なんともシンプルなデザイン!これ、FMしか聞けません!!
実は、年の初めに10年来使っていた物を紛失してしまいまして、某家電量販店のお年玉セールで手に入れました。
お値段、500円也。
こだわりポイントは…電池の消耗が早い事以外はクリアしているので、そこそこに満足しております。

AMも聞けないと災害時に困る事もありそうなので(実際東北大震災の時は重宝しました)、ただいまカタログを睨みつつ次の機種を選んでおります。

なんて書いていますが、次回日記の時もこのラジオ使っていそうな気がしますよ(笑)。
このブログについて

有限会社ねこのしっぽ

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
部署別
最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。