スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たんぽぽ @受付担当

こんにちは、受付のたんぽぽです。
仕事と育児(3才♀)に追われている毎日、
娘の趣味が自分の趣味になりつつあります。

その生々しい一部をご紹介します(笑)

20121129_tampopo1.jpg

娘のアンパンマDVDの数々です。
何年も大変お世話になりました。

何故かお子様は、1才前後から、見せてもないし、
アンパンの存在も知らないのに、アンパンマンに
ハマっていきます。
うちの子は、初めての言葉が「アンパン!」でした…

一緒に長い間見ていると、映画は何気に感動ストーリーだし
アンパンマンたちが非常にイケメンに見えてきます。
アンパンマンと食パンマンとカレーパンマン、いちいち
空中で静止しているポーズがカッコイイ!!
傷つきながら超大なボスに立ち向かっていく様は
もはや幼児番組で収まっていません。
アンパンマンの本作りたいっっ!!!

…と、親がアンパンマンの同人屋になりそうなところで
乳児から幼児に育ち、今現在のハマりものです。

20121129_tampopo1.jpg

娘がハマり始めたころは、あまりのハマりぶりに
ぶっちゃけオタクな親が娘にひきました(笑)
朝から晩まで、日曜日から土曜日まで、娘の頭は
プリキュアづくしです。
親もアンパンマン時代より更に、大変楽しく見させて
いただいております。
おませになり始めた娘に、巧妙にキラキラ・星・ハートを
ちりばめ、更に深みへ引きこんでいきます。
幼児の生態を研究しつくされてる…

オールスターズや再放送てんこもりで、
見始めたのは去年なのに、もはやプリキュアみんなの
名前がスラスラ出てくる親と3才児です。
プリキュアの本作りたいっっ!!!
スポンサーサイト

つきねこ @受付担当

はじめまして!先週のエアポートさんにつづきまして
9月に社員になったばかりのつきねこと申します。
ねこ受付もすっかり冬コミモードになってきて、冬本番!!
というカンジの空気になってまいりました。

寒さにもシメキリにも負けないように栄養はちゃんと摂らなくっちゃ!!
てなワケで料理的なお話でも・・・

最近お熱なのは、炊飯器クッキング!!
カレーやシチュー、煮豚なんかはもちろんのこと、
ジップ■ックを使った真空調理でローストビーフなんかも
手軽に作れちゃうのでございますよ♪

20121122_tsukineko1.jpg
基本的には『ブチ込んでピッ☆』なので

セットしたらあとはPCかじりつきでも、
ふきこぼれたりコゲたりしないので
とってもズボラで素敵です♪

同時に白飯が炊けないのはありますが・・・
20121122_tsukineko2.jpg

おなかいっぱい食べたら眠くなっちゃいますが、
しっかりゴハン食べて、元気に冬を過ごしたいですね。
20121122_tsukineko3.jpg

ではでは、皆様のご入稿お待ちしておりますっ!!

エアポート @工場:製本担当

※▼クリックで拡大します。

20121116_airport.jpg

ながやす @本社:Web担当

こんにちは。Web担当のながやすです。
別な部署で、違う名前で日記を書いたような記憶もありますが……。
まあ、細かいことはさておき。
社員日記ということで、最近はまっている趣味の話でもしようかと思います。

このところコツコツとやっている趣味が、○○年ぶりに出戻ってきた(?)「プラモデル」です。

20121109_nagayasu1.jpg

子供の頃は、キットを買ってきたらダーッとその日のうちに完成させちゃってたものですが、大人のプラモデルはそうはいきません。
パーツの下処理をし、パーツ同士の合わせ目を消して、合わないところがあればパテで埋め、完成したら下地塗装、本塗装、スミ入れ等の仕上げ、デカール貼り……。
週末メインで作業をしていると、数ヶ月単位になっちゃうのもザラです。

そんな折、社長が「イデオン」の「重機動メカ アディゴ」を100箱も買っているではありませんか!
(某販売店がダンボール単位で販売した超特売セール品)

そんなわけで、1箱譲って頂いて作ってみました!

20121109_nagayasu2.jpg

2体セットなので、1体はきちんと仕上げ、もう1体は手抜き仕様(?)で仕上げてみました……が、この写真ではどっちがきちんと作ったものかほとんどわからないですね(苦笑)
しかも、この日記に合わせるために特急仕上げで作ったために、いろいろと仕上がりに残念な部分が……(ノ∀`)
やっぱりプラモデルは、腰を据えてゆっくり作ったほうがいいみたいです。

そんな私は、今週末に京都で開催の「勧業祭」に、企業出展で行ってきます。
当日会場にいらっしゃる方は、ぜひねこのしっぽブースにお越しください!
それではまた!


……さーて、次は何を作ろうかな♪
20121109_nagayasu3.jpg

ぴん @受付担当

このブログについて

有限会社ねこのしっぽ

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
部署別
最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。