FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mochi @工場:製版担当

今週はポケットモンスターブラック2・ホワイト2が発売しますね!

こんにちは、製版のmochiです。
赤と緑が出た頃からポケモンという作品が好きでして…
今週新作が出るタイミングで社員日記ということで

「これは書かないといけないんじゃ…!」
と、誰に言われたわけでもなく舞い上がっているわけです。

今週はポケットモンスターブラック2・ホワイト2が発売しますよ!

懐かしいものをここでひとつ。

ゲームが出た頃の攻略本です。
買いなおしたものなのでボロボロですけど、今読んでも面白いです。
読んでいるとついつい白黒GB引っ張り出してやりたくなります。
白黒GBはまだ通じる…よね?
あの電源を入れてピコーンと鳴るのがいいんですよ!

ポケモンプレイしたことある方も、そうでない方も。
大人も子供もおねーさんも、よかったらプレイいかがですか?

というわけで今週はポケモン新作が発売します!
大事なことなので(個人的に)2回以上言ってみました。

宣伝じゃないですよ、本当に楽しみで仕方ないのです。
それではまたいつか。
スポンサーサイト

さえむ。 本社:オンデマンド担当

「毎日が締切日前日ー!」(挨拶)
社員日記のスパンの関係でいつも〆切に追われてる時期に回ってくる
本社企画室・オンデマンド担当さえむ。です。
そしてmerry☆makerさんごめんなさい…

今回はサンクリの〆切に追われております。
サンクリといえば、6/24の直接搬入イベントに合わせて同人誌を入稿して
頂くと、なんとオンデマ名刺とインクジェットポスターがついてくる
「サークル応援キャンペーン」を実施していますので、ぜひぜひご利用くださいね!
たくさんご入稿いただいて名刺だポスターだ!我々オンデマンド部門が
あたふたするくらい、ドンとお任せください!

----------ここまで宣伝---------------

実は。

「有限会社ねこのしっぽ」が登記上は「サービス業」であることをご存知でしょうか。
「製造業」ではないのです。

もちろん主軸が同人誌の「印刷」であることは間違い無いのですが、
印刷だけに限らず『同人活動の総合サポート』を目的としているため
「サービス業」なのです。

アニソンライブをやったり、画材やイベント資材の通販をやってみたり、イベント主催
さんと連携したり…と同人活動や同人誌文化そのものを大事にしていくような
企画や活動が出来ないかと、毎日無い知恵を絞っているしだいです。

そんな中、先日、当社をよくご利用下さっている遠方のお客さまより
またご入稿を頂きました。


「オプション 加工等:愛」

当社(少なくともオンデマンド部門では)初の加工依頼です!
ちゃんと受付を通って来ている加工伝票なので、これは間違いなく
ねこのしっぽで「正式に受注した」ということでしょう。

ねこのしっぽは「同人誌への愛一筋」で15周年を迎えた会社です。
社内には無数の「愛」がストックされていますので、このお客様は
ご存知の上でご注文下さったのだと思います。とてもうれしいです!

以前より「愛」は特に伝票に記載のない場合でも全てのお客様の納品物に
同梱されているのですが、こうやって記載頂くといつもよりマシマシで
作業にあたりますので、ご希望の方はぜひオプション、または備考欄に「愛」
とお書き添えください!

コストや締切日といった努力はもちろんですが、
もっともっとねこのしっぽを愛して頂いて、お客様と一緒に同人誌文化を
盛り上げていけるような企画を打ち出していきたいと思っていますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします_(._.)_

ishi @工場:断裁担当

まいどお疲れ様です!断裁担当 ishiです。

日記~てことなのでここ最近のことをひとつ。

5月31日木曜日の夕方に歯医者にて親知らずを抜いたのですが・・・
そこから地獄の始まりでした(;_;)

その日の夜は薬が切れたらしく夜中に痛みで目が覚めてしまい
歯が痛いので食事することができないので大量に水を飲んで薬を飲んで
痛みが引いてから再度寝る事ができました。

次の日に仕事に行くために朝起きて顔をみると・・・
抜いた左の頬が右の2倍ぐらいに膨れあがっていた!!
まるでこぶとりじいさん状態
そして仕事を終えて家に帰るときに会社のトイレにある鏡で
自分の顔をみるとさらに膨らんでいました。

幸い土曜日から3連休だったので家でゆっくりして直るのを待つしかないと
食べ物買い込んで自宅に帰宅!
そこからは「歯が痛いので薬を飲むため食事をする」→「薬が切れて歯が痛くなる」
→「歯が痛いので薬を飲むために食事をする」→「薬が切れて歯が痛くなる」
以上の繰り返し状態でした。

休みの最後の日月曜日になってからやっと痛みがなくなって
頬の腫れもちょっと腫れている程度になってきました。
あと少しで痛みが無くなると思うのですが・・・抜いた後を糸で縫っているので
抜糸が残っています(;_;)
抜糸が今週末にあるので完治まではしばらくかかりそうです。

歯を抜いて何が辛いって・・・酒飲めないのがつれぇっす(笑)

あと写真は実家の山口から米と一緒に送ってきてもらったものです。

このインスタントラーメンは関東では売ってないんですよね~
歯が治ったら食べたいといまから楽しみにしております。

I山 @工場:PP担当

このブログについて

有限会社ねこのしっぽ

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
部署別
最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。