スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たんぽぽ @受付担当

みなさまこんにちは、たんぽぽです。
1年前より大きくなった、いたずらざかり&いやいやざかりの
2才半の娘の育児に、相も変わらず奮闘しています(^_^;)

少し物事を理解し始めましたが、まだまだ言葉も行動も惜しい
感じです。
そんな一部分を紹介しようと思います。


最近の娘は、ちょっとおしゃれを気にするお年頃。
本社の広報担当まいにゃーさんの綺麗な爪を見てママの爪と
見比べては

「爪、ないー(綺麗にマニキュアしてない)」
「(自分のも)ないー」

とおっしゃいます。
あなたには15年早いわー!!

そんな彼女、頭にオシャレポイント、帽子をかぶって
人形遊びです。



帽子だと思っているものは、しまじろうの人形の寝どこで
あります。
オシャレにはちょっと惜しい。


人形遊びは続いて、どうやら食パンまんとコキンちゃん
(ドキンちゃんの妹)がデートをしているようです。
ちょっとこじゃれて、ドライブでデートしているようです。

20110924_tanpopo2.jpg

車は、お砂場セットの入れ物であります。
男女の区別もついてないだろうお子様が、ドライブでデートなんて
何を見て思いついたのか不明です。


保育園のお友達といても、常に人付き合いにマイペースでクールな娘、
そんな彼女にも、同じマンションに大大大好きな3才の男の子が
います。
会えた瞬間に、名前を呼びながら全力で走って行き、全身で跳ねて、
回って会えた喜びを表します。

若いっていいね☆


それでは、今回はここら変で。
また次回娘の成長を報告できたらと思います。
スポンサーサイト

ぽんしお @本社:企画/広報担当

初めまして、こんにちは!
今年の夏から入社しました「ぽんしお」です。
初めましてフレーズが連続5人と定番染みて来てますね(笑)
私も1つ前の日記のまいにゃーさんと同じ部署なので、イベント等で声をかけて下さると嬉しいです(*・ω・)<関西のノリでツッコミますよ!



さて、丁度昨日【IGAS 2011】という9/16~9/21までビックサイトで行われている国際総合印刷機材展に、社長や専務、本社の方々と行ってきました。
専務以外全員スーツという、普段のねこのしっぽでは滅多に見られない新鮮な光景!
ビックサイトも普段の同人イベントとはガラリと姿を変え、様々な印刷機がズラリ所狭しと並んでいました。
印刷機だけではありません。インクや加工機メーカーまで、本当に様々なメーカーさんが出展されていて、印刷業界にはこんなに多くの会社が関わってるのかと改めて実感しました。
ねこのしっぽも、様々なメーカーさんと支え合いながらお客様の同人誌を作っています。
つまり、発送している同人誌はサークル様の「血と汗と徹夜と休暇…そして愛っ!!」の結晶であると同時に、メーカーさんの印刷機システム向上への努力と、ねこ社員の日々最高品質をお届けする熱い努力の賜物なのです。

それにしても、大型のオフセット印刷機は本当に大きいです。見上げるくらい大きい。
そのため1社ごとのスペースも大きい・・・。
うっかり「この会社、サークル○○分ぐらいあるなぁ。プチオンリーできるなぁ。」と考えてしまったのはここだけの秘密です。
まぁビックサイトですから仕方ないですよねっ!!

では、また次の社員日記でお会いしましょう。ぽんしおでした。

まいにゃー @本社:企画/広報担当

このブログについて

有限会社ねこのしっぽ

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
部署別
最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。