FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイサイ @工場:製本担当

初めまして、春から製本に加わりました、スイサイと申します。

せっかくなので、製本らしいお話を。
私が次に作る本でやってみようかな、と思っているのは、「自分で(手作業で)ハードカバーのミニ本を作る」ことです。
印刷・断裁までをお願いして、あとは自分で完成まで作る予定。
完成予想の試作品はこんな感じです。



既存のパックではないので原稿の作り方がややこしくなったり、余分に時間がかかったり、手作業なので不格好になってしまったりとデメリットはありますが、自分だけの本が作れる楽しさは格別です!

それでは、手作り好きのスイサイでした。
スポンサーサイト

くろづきん @本社:オンデマ担当

はじめまして、今年からねこのしっぽで働かせていただいている『くろづきん』です。
先日行われました夏コミではたくさんのご入稿をしていただき、誠にありがとうございました。
6月頃からお盆までずっと自由な時間を夏コミ準備にあてていたので、いまいち時間の使い方がわからなくなってしまいました。せっかくなので絵をもっと描いていこうかなー、まずは社員日記のためにねこねぇさんをば…と思った矢先に体調を崩し、準備し損ねてしまいました。次こそは、ということで今から準備していきたいと思います。
さて、ねこねぇさんといえば、印刷会社4社合同自社キャラ選挙にて1位に輝きました!こちらも皆様の多大なる応援のおかげです。本当にありがとうございました。
この企画を通じて大変多くの皆様に支えられていることを実感すると同時に、よりいっそう気を引き締めて期待に応えていかねばと感じました。

話は変わりますが、秋葉原のラジオ会館に入れるのはもう最後ということで、コミケ3日目終わった後にふらっと立ち寄ってきました。

20110827_kurodukin2.jpg

20110827_kurodukin3.jpg

ずいぶん長いこと来ていなかったので、おぼろげな記憶をたどりながらうろうろしていたのですが、そこかしこに残る面影と廃墟のように変わり果てた店舗後に感慨深いものを感じたり、今までは絶対に入ることのできなかったバックヤード側に入って無駄にテンションあがってみたりと思った以上に楽しかったです。

20110827_kurodukin4.jpg

そして、はじめて入る屋上から見えた夕日はなぜだか少しノスタルジックでした。
最後はお客さんの一人が音頭をとって一本締めをして解散と相成りました。
出て行くときには、入り口にはたくさんの見物客が出待ちみたいな感じになっていてちょっと恥ずかしかったです。
それでは、また次回の社員日記でお会いしましょう。それでは!

越知 @工場:発送担当

はじめまして、発送部の越知です。
夏コミではたくさんの入稿ありがとうございました。
みなさまの夏はいかがでしたでしょうか。
新しい本やサークルさんとの出会いは
ありましたでしょうか

さて、まだまだ暑い日が続いています。
せっかくなので、夏らしく
趣味のスキューバダイビングのことでも。

20110817_koshichi2.jpg

最近はお仕事の都合であまり潜れてはいないのですが、
海の世界は奥が深いです。
青一色だけではない、意外な色彩に包まれています。
また、図鑑でしかみないような生き物など
間近でみれて楽しめますよ。

難点は費用がかかるという点ですが、
それをカバーするくらいの驚きと喜びがあると思います。
ライセンスを取得できるツアーなどもあるので、
お時間とお財布に余裕がありましたら
ちょっと見てみるものいいかもしれません。

個人的には、やっぱり水の澄んだ沖縄や大島がおすすめです。
海の中から見る空というのも意外にステキですよ。

そんなわけで、発送部@越知でした。

にゃんこ @受付担当

このブログについて

有限会社ねこのしっぽ

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
部署別
最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。