FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるぶし @工場:印刷担当

ちわっす!印刷担当のくるぶしですっ!

少し時間があいてしまいましたが・・・
先日行われました、スーパ耐久第1戦@SUGOに同行させていただきました。
そしてなんと、レースでのピット作業をお手伝いさせていただくことに!
とても貴重な体験をさせていただきました。

(詳しくは社長のブログや、KYOSHOアリスモータース AS Racing 広報ブログをぜひご覧ください!)


さて、レース繋がりで。
僕はモータースポーツも好きですが、今はそれ以上に自転車レースにハマってます。
そりゃぁもう、自分でもたまにレースに出ちゃうくらい好きです。遅いけど。



先週、自転車用の靴を新調しました。
カスタムフィットというシステムで、自分の足を基に熱成形をすることで、
オーダーメイドに近いフィット感が得られるそうです。

というわけで、早速試しに使ってみました。
靴の中で指が遊ぶ感覚がなく、かといって締め付けすぎるわけでもない、
とても心地のいい一品でございます。


さあ、早速週末はサイクリングじゃぁあ!!!
と言いたいところですが、僕も皆様同様夏コミの原稿が・・・
公私共に、夏コミモードで頑張ります!


「俺、夏コミが終わったら、サイクリングに行くんだ・・・」
スポンサーサイト

五月 @工場:発送担当



初めましてこんにちわ。発送担当の五月と申します。

最近は雨が降ったりやんだりで、気温があまりあがりません。

半そでLoverな自分としては、
もう少し暖かいほうが半そでプッシュできるので、
早く気温上がらないかなーと思ってます。

ただ上がり始めると一気に気温が跳ね上がりそうなので
あまりあがりすぎるとそれはそれでちょっと怖いです。

天気も気温も落ち着いてるのが一番好きです。

masu @本社:オンデマ担当

こんにちは!オンデマ担当のmasuです。

コミケの当落も〆切も出揃い、いよいよ夏が始まった感じですね!
どんな本を作ろうか夢を膨らませてみたり、早速描き始めてみたり、既に修羅場になっていたりする事と思います。
私も気合いを入れて準備…というか、思い切った買い物をしてきました!


ねんがんの 液タブを てにいれたぞ!
ワコムのDTI-520です。15型液晶です。21型液晶のCintiq(ねこの受付で試し書きが出来る機種ですね)に比べると画面の綺麗さや描き心地はもう少しなのかな…な感じですが、とにかく描いてて楽しいです!気分はすっかり新しいおもちゃを与えられた子供の様で(笑
ヨドバシで見た時はお絵描き用として並んでいたのですが、買ってから調べてみると元々は学校とか医療現場などで使用する為の物みたいですね。タブレット奧が深いです…

これからこいつを相棒に頑張りたいです。もちろん皆さんの原稿を刷る方もばっちり頑張ります!
一緒に夏に向けて盛り上げていきましょう!


20110611_masu2.jpg
あとおまけで。
せっかく某ねこのフリーペーパーの5号表紙に採用して頂いたので(笑)うちの子なんぞを…
今はもうやらなくなりましたが、冬の間は毎朝あのボジションに居座って朝日とともに宙を見つめるのが日課になってました。あれは何を見ていたんだろう…
今は風通しのいい畳の上と冷たい玄関床の上がお気に入りです。

それではまた!

頌 @工場:断裁担当

こんにちは!断裁担当の頌です。

今日は夏コミの当落発表の日ですね!><
皆さんは如何だったでしょうか?
この結果次第で、この先二ヶ月のテンションがまったく違いますからね。
良い結果であることを祈るばかりです。


私は毎年、コミケの仕事が本格的になる前に旅行に出掛けています。
去年はここ、朝の連続テレビ小説「おひさま」でも登場した旧松本高校のある長野県です。
でも、この建物を見て違う作品が頭を過ぎった人が多いと思います。
そう「おねティー」と「おねツイ」の聖地です(笑)

今年も、コミケ前に何処かの聖地巡礼に出かけると思います。
でも、現地ではマナーを守って、地元の人に迷惑にならないようにするのが鉄則ですね。
さて、今年はどこに出掛けようかな(´∀`*)

それではまたの機会に。
このブログについて

有限会社ねこのしっぽ

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
部署別
最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。